家事代行会社の選び方|家事代行会社毎のサービス内容や料金形態をまとめて紹介

家事代行会社の選び方

洗濯物

家事代行会社はいろんな人の需要とニーズが高まってきたことからサービスを提供している会社が年々増えています。
サービスを提供する会社が増えて価格競争が起こり、様々なプランやサービスが生まれることは私たち利用者にとってはとても喜ばしいことです。

しかし、家事代行会社が増え選択肢が多くなりすぎると逆に選びにくくなってしまいます。
そこで、初めて家事代行を依頼する際のポイントをいくつか紹介します。

1.問い合わせ方法が多彩
電話問い合わせはもちろん、PCやスマートフォンで簡単に問い合わせや注文ができるサイトが良いでしょう。
こういったことすら雑な会社はちょっと信用ができません。

2.利用者への対応力・対応内容
初めて利用する際はサイトを見ていてもわからないことは出てくると思います。
そういった時は電話でもメールでも良いので問い合わせを行いましょう。
その時のオペレーターの対応が悪いような会社であれば利用しない方が良いでしょう。
メールであれば返信までにかかる時間を気にしましょう。返信に2〜3日以上待たされるとちょっと長いかな、と思います。

3.利用者の声がサイト上に掲載されている
実際にその会社を利用したユーザーの意見はなによりも参考になります。
利用者の声がのっていない会社よりものっている会社の方が信用できます。
良い意見ばかりでなく悪い意見ものっていればなおよしですね。