掃除に特化したサービス|家事代行会社毎のサービス内容や料金形態をまとめて紹介

掃除に特化したサービス

ご飯を食べている子供達

次は昔からのお掃除器具販売や清掃代行業を行っている某B社の家事代行サービスに関して紹介いたします。

やはり、過去に清掃代行業を請け負っていたこともあり、清掃業をメインにした家事代行業サービスを強く推しだしているようです。
中でもこの会社が行っているお得な家事代行サービスのプランといえば、お掃除をまるまるお任せできるコースです。
定期的に依頼者であるお客さんのお宅へ訪問してレベルの高い掃除を行ってくれるというわけです。定期コースなので金額的には結構な価格にはなりますが常にキレイな状態を保つことができます。

依頼さえあれば各部屋内の清掃へ取り掛かるというような感じになりますが、あらかじめお掃除を実際に行う箇所やその清掃方法・手段などの要望を依頼者と代行スタッフの間で打ち合わせておくこともできます。
重点的にやって欲しい場所や触ってほしくない場所があるなら先に伝えておきましょう。あとあとトラブルになるのを防ぐ効果もありますので。
そうしたやり取りのあと家屋内の細部のところまで効率的な清掃を行ってもらえます。

それぞれの掃除箇所毎のコースが幾つか決められているような設定になっており、それら毎での料金設定がさらになされているような感じになっています。
あとは一回の費用は定期的にきてもらうコースの方が安く付きますが月間以上の期間で見ると費用は高くなります。
単発のスポット代行であれば一回の費用は高いものの好きなタイミングで頼めるというメリットがあるので、どちらが自分に生活にあっているか考えた上で決めると良いでしょう。